最大P10倍☆【四角ヘッド】新形状!打ちやすいと話題のスクエアFW【最新モデル】FLIT-BOX フリッ...
【TVで話題】デビッド・レッドベター スイングセッター 【日本語版DVD付き】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

ゴルフラウンド

高橋 勝成 様様


NHKTVの教育番組で11月2日から始まった高橋勝成プロが中・高年向けにアドバイスしてくれる「ゴルフ教室」を2回目も見た。
ゴルフ番組全てが録画されるように、息子がセットしてくれていたのを1回目は、たまたま見たのだが、2回目は生番組で見た。
次の日がメンバーコースの「シニアゴルフコンペ」に初参加の日だったから、1回目の時のように参考にしたいとの思いからだった。


"目から鱗"とはこの事だ。


"お尻を少し後ろに引いて、足の指の付け根辺りに体重をかけてショットする"これだけで自分でも信じられないような、「ナイスショット」が今日も続いた。
ボールは11月6日以上に飛んでくれたし、ナイスショットの回数も多かった。




ホームコースのIN、特に10番、11番は今まで良い結果が出ず、その後のホールも嫌な気分でラウンドすることが多かったのが、この日は違った。
前回ランウドした時の10番、11番の2ホールで4オーバーだったが、この日は何と1アンダー。
INは上がり3ホールがパアーで、39で上がることが出来、OUTで43を叩いたがこの次はもっと良いスコアが出せる、そんな内容だった。
「満足できた」ゴルフが2回も続いたのは久し振りのことだ。



4月に会員になって始めて「シニアゴルフコンペ」に出場したが84人中9位(ベスト10入り)と、ここでも初参加でよい成績を残すことが出来た。
ゴルフ場で使える商品券2500円分をGETした。



スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking