最大P10倍☆【四角ヘッド】新形状!打ちやすいと話題のスクエアFW【最新モデル】FLIT-BOX フリッ...
【TVで話題】デビッド・レッドベター スイングセッター 【日本語版DVD付き】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

ゴルフラウンド

元日早々に

元旦にゴルフをしたのは、ゴルフ暦40年近い中で初めてである。OUTの4番目のスタートで、しかもスタート40分前に着いたが、駐車場にはすでに30台以上の車があった。1台1,5人としてもかなりの人が早く来ていることになる。
みんな(勿論自分も含めて)ゴルフバカだね。
ビジターが圧倒的に多かった。
天気は曇り・微風。コンデションは上々。
9時過ぎ、薄い雲ごしに太陽が数分間見えた。これを今年の「初日の出」として、健康、ゴルフの目標達成を祈った。

今年のゴルフの目標は
1 ラウンド30回以上
2 4会に1回は70台を出す
3 アベレージは83台

ところが、いきなり、90を叩いてしまった。
義弟から兄貴の弱点は「インパクトで手首が返ること」を常々言われており、自分もここを直さなければ目標の数字は達成できない。高橋勝成プロのスイングを真似て「スイング改造中」で、少しは不安はあったが結局アイヤンショットが不完成なため、スコアーを落とすことになった。3つのショートホールでWボギー、ボギー、Wボギーという結果になってしまった。高橋プロは“パチーン”と打っているように見えて実は左腰の辺りまで力を抜かないスイングになっている。これを自分は出来ないままで終わってしまった。ほかにも2回ほど前さがりのラフからソケットが出て打ち一回はOBとなってしまった。このからの練習では「左腰辺りまでフォローを取る」を心がけたい。この点を直せたら5,6打は簡単に縮まる。次のラウンドが楽しみだ。義弟のこの日のショットは荒れていた。右に行った思うと、次は左と言った具合に。しかし流石に270ヤード級のティーショットも打っていた。グリーン上では約8Mの下りフックラインを沈めたときは3人とも歓声上げた。家内は風邪を引いて咳をしながらのラウンドで辛そうだったが、15,16,17番で3連続ボギーで上がり(初めてのこと)大いに満足していた。
ゴルフは難しい!! だから次の挑戦意欲が沸く。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking