最大P10倍☆【四角ヘッド】新形状!打ちやすいと話題のスクエアFW【最新モデル】FLIT-BOX フリッ...
【TVで話題】デビッド・レッドベター スイングセッター 【日本語版DVD付き】

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking

ゴルフラウンド

連続でバーディがきた!

「悠遊謎球会」は年5回程度ラウウンドしている。 

今回(21日)は若木GC(佐賀県武雄市)でコンペ、今年1回目である。
1泊1ラウンド。武雄温泉観光ホテル・京都屋とのゴルフパック。
(約27600円)

コースは(パー72 レギュラーティから約 6150Y)
(右ドック・左ドック、打ちあげ・打ち下ろし と多彩だった)
アンジュレーションがあり、
ティーショットにプレッシャーがかかるロケーションが多かった。

(巧みに池が配置されており、
特に9番、18番のロングホールはこのコースの名物ホール) 
その上にこの日は風が強くアゲンストでは簡単にダボが出た。

グリーンはきれいに整備されていて、
私には素しい結果を与えてくれた。
と言うのは
パット数は27で1パットが9つあった(尤も3パットも2回あって)。

「チャンスはことごとくものにした(少しオーバー?)」と言う感じ。
ショットのブレ、風の影響をパットでカバー出来たラウンドとなった。

尤もキャディの岩永さん(生駒佳代子に似た美人・笑顔も良かった)の
的確なアドバイスに助けられたことは言うまでも無い。
若いと言うこともあるだろうが、右や左に飛ぶおじさん達の
ボールを良く追いかけて、残りヤーデェージを正確に伝えてくれた。

「今日のキャディーは良かったねー」は4人の共通の思いだった。

インの11番(375Y)、12番(379Y)ではアゲンストにもかかわらず、
どちらもピン下3Mぐらいにつけて連続バーディ

絵に書いたような(自分で言うのもなんだけど)
バーディで暫くは忘れそうも無い。

春の珍事?

ソフトバンクホークスの2試合連続サヨナラ勝ちは実力!!


スコアはアウト45(14)、イン41(13)。
インではがOBが1つ、1ぺナルティが1つあったが
これを2つのバーディでカバーした形となった。

あの風の中 86 は上出来!


そう思うことにした

優勝者はDペリアで36のハンディキャップが付いた
H・Wさん。
私はネット75.2で2位。
スポンサーサイト
FC2 Blog Ranking

コメント

ハンディキャップ36で先を越してしまい大変申し訳なく思ってま~す!。
ゴルフ始めて、初めてのハンディキャップでしたがタダでは転げない運のつきに感謝感謝ですね!。素晴らしいプレイを目の当りにしいつも参考にさせて頂いてます!。
次回を楽しみにしています。。。今度こそ納得ゆくプレイを心がけま~す。。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)